【熊本水前寺】スタート! 応援しています!

皆さま、こんにちは。
ウェルビー熊本水前寺センターです。
9月はたくさんの方の就職が決まり、センターを巣立っていかれます。
実習を経験して就職した方、一度の面接で決まった方、両方を経て就職される方、就職に至る道はそれぞれですが、ご本人の苦手な部分も含めて可能性を認めて下さった企業に就職されました。
最初は不安な気持ちでセンターに通い始められた方々が毎日努力を重ね、困ったときは担当スタッフと相談しながらどんどん成長されました。
そして遂にここで働きたい!と思うところに就職されることは、私たちスタッフにとっても、大きな喜びです。
採用いただいた企業様のいくつか、ご承諾いただいたところをご紹介します。

 

【熊本水前寺】テイクケアエフ
特定施設入居者生活介護「すずめ」様有限会社テイクケア・エフ様が運営されています。写真は事務職実習初日の朝礼風景です。最初の挨拶は緊張しますね。とても頑張られました。

 

【熊本水前寺】エコファクトリー
熊本ではちょっと珍しいベンチャー企業。世界初のハイブリッド型輻射空調システムで平成27年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰を受けた株式会社エコファクトリー様。ご本人について理解を深めるため、社員の皆様が揃って、ウェルビースタッフからの説明に耳を傾けてくださいました。

 

【熊本水前寺】山内本店
創業1751年、熊本で十代続く味噌・醤油づくりの老舗、山内本店様。実習ではご本人のペースに合わせて作業を教えてくださいました。

就職していかれる先は、どちらも従業員の方々がとても温かく迎え入れてくださっています。
これからがスタートですね。皆さま、応援しています!

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。