【所沢プロぺ】センターまでの道のりについて

ウェルビー所沢プロぺ通りセンターです!
暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、今月5月1日に開設しました所沢プロぺ通りセンターのアクセス面を紹介します。

最寄駅は西武線の所沢駅で、徒歩3分程度になります。
駅の様子はこちらです。
西武線の所沢駅の改札
所沢駅は開発が進んでおり、先日は東口の駅ビルがオープンしました。
改札を出たら右に曲がり(西口)、エスカレーターか階段を降ります。
目の前にスーパーがあり、その左にプロぺ通りがあります。
所沢プロぺ通り
プロぺ通りは所沢市民には有名な通りで、飲食店・娯楽施設が多くにぎやかなとおりです。
この通りを進むと、センターのある建物が見えてきます。
ウェルビー所沢プロぺ通りセンターのあるビル
この建物の2階に所沢プロぺ通りセンターがあります!
エレベーターの場合は降りたら右に、階段の場合は直進し、美容院の手前になります。
所沢駅は西武線の新宿線と池袋線が交差しており、アクセスは抜群です。
具体的には…
・飯能駅から乗り換えなしで25分
・本川越駅から乗り換えなしで20分
・練馬駅から乗り換えなしで25分
・池袋駅から乗り換えなしで35分
埼玉県内だけでなく、東京都内からも近いことがわかると思います。

駅からはバスも多く出ており、近くには有料の駐輪場もありますので、所沢市内からの通所も便利です。
また、所沢プロぺ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターご見学の上、ご自身にあうセンターを選んでいただけたらと思います。

今後も様々なイベントを実施していく予定ですので、ぜひ皆様にお越しいただけたら嬉しく思います。

また、平日は個別の見学や相談を随時受け付けています。
「就労移行ってなんだろう?」
「訓練の内容を詳しく知りたい」
「訓練を続けていけるか不安…」
など、お気軽にご連絡ください。
個性豊かなスタッフで、皆様のことをお待ちしております!

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
センター紹介ページはこちら
ブログ一覧はこちら