【宇都宮】下野新聞に掲載されました!

こんにちは! ウェルビー宇都宮センターです!
今年の漢字も発表され、世の中が新しい年一色になってきましたね。

皆さまは今年の漢字はどのような文字になりますか?

私は『励』という文字を今年一年間の文字として締めくくりたいと考えております。

未経験でこの業界に就職して半年経ちますが、まだまだ先輩職員の足元にも及ばず
失敗も多い中で先輩から励まされ3歩歩いて2歩下がるを繰り返しております。
そのような中でも利用者様の鏡になるという意識をもって日々の業務にあたっております。

利用者様を励まし、逆に励まされ。職員同士で励まし合い。
就職してから、本当に人の温かみを再確認しているところです。

前置きが長くなりました。
今回は大!大!!大!!!ニュースです!!!!
な、なんと下野新聞に宇都宮センターが掲載されました!!

 

え!?下野?って?と思った あ な た。
栃木県では全国紙を抑えて最も購読されている栃木No.1新聞社なのです。

写真では読み取れませんが、今回は宇都宮市にて主催の企業見学として、企業3社・ハローワーク・労働局・市役所職員の方が、センターにお越しいただきカリキュラムの様子を見学いただきました。
本当は写真をたくさん撮って皆様にもお伝えしたかったのですが、私も利用者様と一緒に参加してなのですがいたため写真がございません。
気になるカリキュラム内容はグループディスカッションなのですが、今回は『ディベート』を行いました。
※ディベートを簡単に説明すると、テーマにそって賛成(肯定側)と反対(否定側)に分かれ、第3者であるジャッジを説得することを行います。

今回のテーマは『履歴書の志望動機・自己PRはどちらを書けばよいか。』

センターでは志望動機を記入することが優先となりました。
この記事を読んでいただいているあなたはどちらだと思いますか?

あまり意識せずに履歴書を書いているとついつい流してしまうことがあるかもしれません。
しかしながら、このように就職にスポットをあてている当センターでは一見見落としがちなポイントをカリキュラムで解消していきます。
正解がないからこそ難しい履歴書作成。是非見学・体験にお越しいただいて自分では知りえない情報を掴んでみてはいかがでしょうか。

 

そして、興味を持たれた方。皆さまスタートラインは同じです。
就職したことがない・・・』『就職したいけれど、ブランク期間が長くて不安・・・』など。

思っていること、感じていること、まずはウェルビーにご相談ください。
話しやすい職員がしっかりとサポートしていきます。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。