【熊本水前寺】勇志国際高等学校様向け 就労支援セミナーのご報告

こんにちは、ウェルビー熊本水前寺センターです。

12月6日に勇志国際高等学校様にて「学校卒業後の進路や福祉サービスの事業説明、ご家族の皆様からの質疑応答」を行いました。

就労支援セミナーを実施させていただくにあたり、一般就労と福祉的就労の違い就労移行支援と就労継続支援の違い一般雇用と障害者雇用の違い等についてご説明させていただいた後、ウェルビーで行っている訓練内容や支援事例等をお伝えさせていただきました。

説明会の後、皆様からいただいたアンケートには「将来への不安が少しやわらぎました。」「就職へ向けたサポートをしてもらえる事業所がある事が分かり、心強くなりました。」という感想をいただきました。

【熊本水前寺】勇志国際高等学校1 【熊本水前寺】勇志国際高等学校2

 

将来について不安や疑問を抱えている方々は数多くいらっしゃると思いますが、就労移行支援というサービスをご存じない方もたくさんいらっしゃるのが現状です。
一人でも多くの方に働く喜びややりがいを感じていただくためにウェルビーでは、デイケアや学校、家族会等にお伺いさせていただき、就労移行支援サービスの普及に努めていきたいと考えております。

 

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。