【広島】~利用者ブログ~vol.6(ビジネスマナー)

カリキュラム:ビジネスマナー「相客対応」

こんにちは!ウェルビー広島駅前センターで訓練をしているOです。
今回は受講したカリキュラム「ビジネスマナー“相客対応”」の内容についてご紹介したいと思います。 【広島】ビジネスマナー

ビジネスマナーとは、お仕事をする上で必要とされるマナーの総称です!
マナーと一口に言っても挨拶お辞儀の仕方といった基本的なもの、
ビジネスの現場で必要となる名刺の渡し方など多岐にわたります。

ビジネスマナーは要するに仕事を行っていく上で、相手を不愉快にさせないための基本的なマナーのことを指します。

来客対応なんて緊張する(汗)なんて方もいると思います。
私もそうなので気持ちはよく分かります!!
ですが、大抵の仕事(会社)で来客対応というものはつきものです。
受付業務ではないから関係ないというものでもありません。

しかーし!!不安になることはありません!!!
ウェルビーではそういった勉強もしています。

前半は講座で学び、後半は学んだ内容を活かしながら皆さんで実践してみました!!
※実践中の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 【広島】ビジネスマナー2

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。