【広島】ペーパータワーの開催報告

ウェルビー広島駅前センターです。

4月11日(水)14:00に行ったカリキュラムからのお知らせです。
本来、ウォーキングの時間でしたが、天候が良くない為、急遽カリキュラムを変更し
ペーパータワーを行いました。

4ずつの2グループに分かれてもらい、どちらのチームが高いか競いあいました。

広島_ペーパータワー 広島_ペーパータワー2

その際にルールがあり、のりやハサミ、セロハンテープ等の道具は使用しない。というルールのもと、行いました。

1回目は話し合いなく、実践のみでおこないました。
2回目は1回目の振り返りをもとに、打ち合わせを念入りに行い、チームで協力して進めていきました。

結果として2回目の打ち合わせを念入りに行った方がペーパーも高く積み上がり、チームでの役割も果たす事ができました。

今後、就職し業務をこなしていくうえで、いかにミーティングが必要かチームワークでの協調性も大切かを理解していただけたと思います。

広島_ペーパータワー3

 

ウェルビー広島駅前センターでは、就職後に必要な様々な訓練を行っています。

是非、見学 体験にお越しくださいませ。
ご連絡お待ちしております。

広島_ペーパータワー4 広島_ペーパータワー5

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。