【名古屋】ご利用者様ブログ~2月の合同面接会について~

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。

先日、毎週金曜日に行っている『企業実践』というプログラムで利用者様にブログ記事を作成して頂きました。

2月に行われた合同面接会の内容になります。

↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。
ウェルビー名古屋駅前センターです。

次第に気温も高くなり、春の訪れを少しずつ感じられるようになりました。
名古屋では2月21日(水)に障害者のための合同面接会が行われました。

会場は愛知県体育館。名古屋城のすぐそばにある大きな場所です。
場内には約180社の企業のブースが設立され、500名を超える応募者がいました。
面接が始まるまで、支援員と談笑しながら待つ方がいれば、緊張した面持ちで自分の面接を待つ方など様々です。
見学に訪れた利用者様からも
「人がたくさん」
「緊張感がすごい」
「ざわついた雰囲気」
などたくさんの感想がありました。

大村県知事の挨拶が終わると、面接が一斉に始まりました。
応募者は緊張した面持ちで面接に臨み、その緊張感は見学者にまで伝わってきました。
同時に企業の面接官を見ても、真剣な眼差しで応募者に対応している様子も感じられました。

面接会を見学した利用者様からは
「面接していないけど、会場の緊張感が伝わってきた」
「実際の面接されているところを見て、シミュレーションができた」
と就職活動時に対するイメージづくりができたとの声が上がりました。

―――――――――――――――――――――――――――――

 

ウェルビー名古屋駅前センターでは、様々なプログラムを行っています。見学のご希望やプログラム体験など随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

皆さまの来所をお待ちしております。

 

ウェルビー名古屋駅前センター
愛知県名古屋市中村区椿町17-15 ユース丸悦ビル9階
電話:052-459-0388 FAX:052-459-0389
JR各線・東海道新幹線・名古屋臨海高速鉄道・あおなみ線 名古屋駅太閤通南口 徒歩4分
名古屋市営地下鉄各線 名古屋駅出入口13 徒歩4分
名古屋鉄道・名古屋本線・近畿日本鉄道・名古屋線 名鉄名古屋駅 徒歩4分
ウェルビー名古屋駅前センター地図
詳しくは名古屋駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、名古屋駅前センターブログ一覧をご覧ください。