【千葉駅前第2】特別プログラム 「フラワーリフレッシュ」について

千葉駅前第2センター特別プログラム
「フラワーリフレッシュ」

みなさん、こんにちは。ウェルビー千葉駅前第2センターです。
3月に入り、暖かくなりましたが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。

今回、千葉駅前第2センターでは、春の温かさをさらに感じるために、お花や野菜などを育てようと思います。

【千葉駅前第2】フラワーリフレッシュ

少し疲れた時にきれいなお花を見ると元気がでませんか?
頑張ってお手入れしたものが実になったとき達成感はありませんか?

自然の中や、公園にある木々、お花を見たときに、
気持ちがリラックスした事や少し元気な気分になったことはないでしょうか?

自然の緑色にはポジティブになる効果やリラックス効果があるとされ、目で見ることで安心感も与えてくれると言われています。

また、リラクゼーションやセラピーなどにも導入される事があり、普段ではなかなかできないリフレッシュ方法を、ぜひ体験してみませんか。

これからどんなお花を咲かせたいのか、どんな緑色を取り入れたいのかをみんなで考えてこれから実践していこうと思います。

これからきれいなお花が咲いた時、何か育った時など、
ブログなどに掲載していきます。

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー