【熊本水前寺】アイスブレイク&親睦会開催報告

ウェルビー熊本水前寺センターでは、2月17日(土)に企業実践のイベント部主催“アイスブレイク&親睦会”を開催いたしました。

ウェルビー熊本水前寺センター「企画部主催イベント」

イベント部では月に一回、イベントを企画、運営していますが、今回は新しい利用者の方も増えてきたので、お互いに知り合う機会を提供したいと親睦会を開催することになりました。

リラックスしながら、楽しいお話しができるようにと、アイスブレイクやお菓子を準備し、みんなで共通して話せるようにとテーマを考え、参加した方全員が楽しめるイベントを一生懸命準備されていました。

当日はたくさんの方が参加され、イベント部の進行で親睦会が始まりました。
だまし絵のアイスブレイクではわかる人わからない人、それぞれの反応が見られて、緊張もほぐれ、楽しいスタートをきることができました。
親睦会ではイベント部の方々が、テーマを発表し、参加者が万遍なく話せるように気を配りながら、和やかな空気の中で会話を楽しんでいました。

2時間弱という時間では、まだまだ話したりないという雰囲気の中、親睦会は終了しました。
今回のイベントを機会に今までなかなか話す事ができなかった方たちと少しでも話すきっかけ作りができたのではないかと思います。

次回のイベントでは桃鉄と人生ゲームからヒントを得たボードゲームを開催予定です。

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー