【府中】1月~2月のイベント報告

こんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。

1月~2月にかけて府中駅前センターはイベント盛り沢山でした。
その様子を少しお伝えしたいと思います!

1月23日 第二回 ココロと食事講座

11月に第一回講座を終え、再び管理栄養士の先生をお招きして講座を行って頂きました。今回は、自分が普段食べているものの栄養バランスについて献立を作りながら検討しました。
実際に料理は作ることは出来ませんが、写真カードでリアリティ満載の献立作りとなりました!

また、自分の現在の摂取カロリーと身長・体重から出てくる必要なカロリーの差がわかり、今後のダイエットや健康管理の参考になったと言うご意見を頂きました。

1月26日 トランス・コスモス株式会社 企業説明会
~人事担当者から見る企業が求める人材~

トランス・コスモス株式会社の採用ご担当者様にお越しいただき、公演を行っていただきました。また、センター近隣の支援機関の方々にもご参加いただき大変有意義な時間となりました。

面接などで、必ず「配慮してほしい事はありますか?」という質問がありますが、その時に「ありません」と答える方は、自分自身を理解できていないとみられてしまうかもしれません。

実際に受講された方から、「自己理解の大切さが改めてわかった」、「企業の方たちが私たちの事を知ろうと努力してくれているのであれば、私たちも自分の事を知り、伝える努力をしなければいけないと思った」等意見が挙がりました。

2月7、8、9日 府中駅前センターミニ体験会

3日間にわたり、普段私たちがしている訓練の様子を体験・見学して頂くミニ体験会を実施いたしました。
グループワーク、ビジネスマナー講座、PC訓練など支援機関の皆様、当事者の方など多くの方にご参加いただきました。

【府中】就労移行ミニ体験会実施のお知らせ

 

今後も、皆様の力となれるようなイベントを開催していきたいと思います!

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー