【八王子】ご利用者様による「パワーポイント発表会」のご報告

皆様こんにちは!!寒さが厳しくなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

今回は八王子駅前センターで実施した利用者さんによるパワーポイント発表会の様子をご紹介していきたいと思います。

第一回目の今回は、3名の方が発表しました。
ご自身でテーマを決め、パワーポイントで資料を作っています。

お一人目はバスケットボールについて
ルールやコートの説明では知らないこともありましたし、人気のアニメキャラクターを使ってポジションも分かりやすく説明されていました。

PPT発表 バスケットボール3

お二人目はカラーバリアフリー
男性の20人に1人は色覚障害だそうです。
色覚障害の方にも見やすい資料の作り方についても説明があり、資料作成に役立つ情報を得ることができました。

PPT発表 カラーバリアフリー4

そして最後はプログラミングの活用例
ちょっと難しい題材でしたが、ご自身が作ったアプリを紹介して下さったりと分かりやすくお話しされていました。
プログラムは人間でいうと脳に当たるそうです。

PPT発表 プログラミング活用3

 

皆さん緊張したようですが、堂々と発表されていました。
質問も沢山でて、活気のある発表会になりました。
知らないことを知る、興味のあることを人に伝えるのは楽しいことだなと改めて思いました。

次回からも様々なイベントからグループでの作成品、通常のカリキュラムの
様子などをお伝えしていきたいと思っております!!
八王子駅前センタースタッフ一同・・・

 

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー