【町田駅前】第3回自己改革講座のご報告(神戸三宮・新大阪合同)

3カ月に渡ってウェルビー町田駅前センターで開催いたしました自己改革講座
9/23(土)に開催された第3回「物事の捉え方が変わる!?」のご報告をいたします!

【町田駅前】心理学講座案内チラシ2017夏_表

今回も引き続き、神戸三宮・新大阪センターの皆様、支援機関の職員の方にご参加いただきました!!

最終回は認知行動療法という心理療法について学びました。

【町田駅前】自己改革講座③-1

自分の思考のクセ「自動思考」を知り、ストレスを感じる場面でどのように考えたか、どのように考えれば前向きな考え方ができるのかをグループで話し合ってもらいました。

グループで色々な意見をもらい、考え方に変化があった方も。

全3回の自己改革講座で、心理テストを使って自分を知り、交流分析と認知行動療法を学び、自分のコミュニケーション、考え方について見直してもらいました。

たくさんの方から「参加してよかった」「心理学をまた学びたい」「もっとやってほしい」などなど貴重なご意見をいただきました。

【町田駅前】自己改革講座③-2

神戸三宮・新大阪センターの皆様にも喜んでいただけたようです。
今後も機会があれば多くのセンターの方と一緒に学びたいですね!

ご要望が多かったので、新たな心理学講座を検討しようかな?と思います。

全て合わせてご参加いただいた約130名の方、本当にありがとうございました!
この講座が皆様のお役に少しでも立てば幸いです。

ウェルビー町田駅前センターでは、これからも様々な企画を行っていきます!
試しにちょっと参加してみようかな?という気楽な感じで良いのでご連絡下さい。

お会いできることを楽しみにしています。

 

ウェルビー町田駅前センター詳細
 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
電話:042-850-9830 FAX:042-850-9839
小田急線 町田駅東口 徒歩4分
JR横浜線 町田駅北口 徒歩7分
A4町田1+2修正
詳しくは町田駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー