【上大岡】ご利用者様企画「イベント体験会」のご報告

ウェルビー上大岡センターでは5月20日にご利用者様企画にてイベントを実施いたしました。
ブログ掲載コメントもご利用者様の発案です。
次回の実施には予告も掲載いたしますので、ぜひご参加ください。

——ご利用者様コメント——–

皆さま、こんにちは!
ウェルビー上大岡センターです。

先日、ウェルビー上大岡では、利用者が企画・運営の主体となるイベント体験会を行いました。
本日は企業実践企画一部よりご紹介します。
5月20日土曜日の午後、「安心して働くために~長く働くためのスキルを考える~」というテーマで、イベントを実施しました。

「就職することがゴールではない!長く、快適に働いていくことが大事だ!」
という熱い意見を元に、このイベントを実施した次第です!

当日はアイスブレイクとしてクイズを実施したのち、上記テーマを主題としたグループワークをメインに行いました。今回は、外部から体験の方も交えてのイベントということで、運営担当の利用者は緊張した面持ちでした。

実際のグループワークでは、生活習慣」「休憩の取り方」「人間関係の築き方の3点をグループごとに話し合い、最後に発表を行いました。

利用者、体験の方ともに多くの意見を出し合うことができ、非常に有意義な時間になったと思います。参加してくださった皆さまに感謝です!

当センターでは、利用者の皆さまや体験の方が、就職後の生活をより快適なものにしていくためのイベントを今後も実施してまいります。
利用者一同より一層励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いします!

ウェルビー上大岡 企業実践企画一部一同

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー