【溝の口駅前】OB・OG会~夏祭り~ 実施のご報告

皆様、こんにちは。川崎市高津区にあります就労移行支援事業所 ウェルビー溝の口駅前センター利用者です。暑さが厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

障がい者の就職を支援するウェルビー溝の口駅前センターでは、就職された方に対して職場への定着支援も行っています。そんなウェルビー溝の口駅前センターでは、就職をされたOBOGの方々を対象に、夏祭りと題してOB・OG会を開催しました。

ウェルビー溝の口駅前センター

「輪投げ大会」や「参加者同士での懇談」といった、センター卒業生が全員で楽しめるプログラムを行いました。輪投げ大会の上位3名には特別な賞品が用意されており、卒業生の皆様で楽しくお話しされていました。

さらに、今回もスペシャルゲストの登場!バイオリンの生演奏をしていただきました!

また、当センター職員が持参したバイオリンとの「音色を聞き分けるゲーム」もあり、とても盛り上がる企画となりました。

次回のOB・OG会は、クリスマス頃を予定しております。

川崎市高津区にある就労移行支援事業所 ウェルビー溝の口駅前センターでは、以下の症状をお持ちの方が利用されています。

うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。

条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。

就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております!