【川越駅前第2】ロングウォーキングのご報告

こんにちは! ウェルビー川越駅前第2センターです。
ウェルビーでは毎週金曜日に「オフィスワークシミュレーション」というプログラム内で、総務課(電話応対)、庶務課、営業課など実際の会社のようにグループ分けをして実務を想定した訓練を行っております。
今回、企画課にてイベントを実行担当した利用者様からのレポートを掲載いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様、こんにちは!
ウェルビー川越駅前第2センターのオフィスワークシミュレーション企画課です。

最近の気温の変化で体調を崩したりはしていないでしょうか?
そろそろ梅雨に入りますし、体調には気をつけたいところですね。

今回は4月に行なったイベント「ロングウォーキング」について紹介します。
ウェルビーでは毎週1時間程歩くウォーキングがありますが、今回は私達企画課主体でいつもより長く歩くイベントを企画しました。
企画課内で毎週話し合い、場所・ルート決め、ポスターの作成、告知等様々な事を行いました。

今回のロングウォーキングでは、最初に喜多院に行きました。
喜多院は当センターのある川越の中でも有名な観光地であり、観光客の方も多くいらっしゃいました。

次に今回の目的地である「時の鐘」に向かいました。
喜多院から時の鐘に向かう途中、鯉のぼりが掛かっている通りがあり、参加者の皆さんも写真を撮っていらっしゃいました。
時の鐘では30分ほど自由行動となり、皆さん思い思いの時間を過ごされていました。

通常のウォーキングと比較して長い時間歩きましたが、全員怪我無く終えることができました。天気もよく充実した時間になりました。

企画課ではロングウォーキングの企画以外にもゲーム大会の企画、特別カリキュラムのポスターの作成等も行っています。今回はロングウォーキングの企画を行いましたが、普段のウォーキングとは様々な事が違い、目的地や時間配分等を私達で企画するという貴重な経験ができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか。

こちらウェルビー川越駅前第2センターは、発達障害をお持ちの方に特化した就労移行支援を行っている事業所となります。関係機関の皆様と日々連携させていただきながら、就労に向けたサポートをさせて頂いております。

ウェルビーは、皆様の「働きたい!」を応援します。
「内容について詳しく聞いてみたい、センターの雰囲気を知りたい。」という方は、是非お気軽にお問合せください。見学や体験も随時受け付けております。
ウェルビー川越駅前第2センターは、東武東上線・JR川越駅より徒歩5分!
西武新宿線本川越駅よりバス5分!
アクセスには、非常に便利なエリアです。
川越市・ふじみ野市・朝霞市・新座市・所沢市・飯能市・日高市・秩父市・三芳町・鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・嵐山町 等のお住まいの方が通われています。

近隣には、川越駅前センター・川越駅前第3センターもございますので、気になる方は是非ブログチエックしてください♪
皆様からのお問合せ、職員一同お待ちしております!

【お問い合わせ先】
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町13-5
川越第一生命ビルディング2階
TEL:049-249-8770 Mail:kawagoe2@welbe.co.jp