【岐阜駅前】職員紹介

季節は入梅のころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
連日の雨で、気分も中々上がらないですよね。。。
かくいう私は梅雨に向けレインシューズを新調して気分上々↑↑
おしゃれは足元から♪
ウェルビー岐阜駅前センター画像1
というわけで、挨拶が申し遅れました。
本日は私 岐阜センター 磯部の自己紹介をさせていただきます。

【スタッフ】:磯部 
【好きなもの・こと】洋服、コーヒー、アニメ、整理整頓、スーパー銭湯、高野豆腐、茶碗蒸し、ピーマンとモヤシ、柔らかいものをにぎにぎする

【苦手なもの・こと】算数、絵描き、絶叫マシン、太鼓の達人、イモムシ、イカの塩辛、0から1を創り出すこと
ウェルビー岐阜駅前センター画像4
※猫です。
       
【座右の銘】命までは取られない(カッアアア‼︎‼︎←ビブラスラップの音

改めて皆さん初めましてスタッフの磯部です。
ウェルビーに入社してまだ4ヶ月のピチピチの新入社員です。ピチピチの(大切なことなので2回)。
前職は建設業界で現場監督をしており、色々建てたり補修したりしてました。(朝早いよ…
また、お客様と職人さんなどの間に入って仕事をすることが多かったです。(職人さん怖そうだけどみんな優しいよ☆

この経験に加え、もともと人の役に立つのが好きだったので、もしかしたら「就労移行支援」に活かせるのでは?と思い切ってこの業界に飛び込みました!

畑違いの仕事からやってきたので苦労することもありますが、【座右の銘】とウェルビーの仲間そして夢に向かって努力している利用者の皆様の姿に励まされながら毎日楽しく働いております。

〜ウェルビーで訓練を考えているあなたへ〜
あなたには働いてかなえたい夢はありますか?

美味しいものをたくさん食べたい
全国を旅したい
一人暮らしがしたい
推し活がしたい
大切な人にプレゼントをしたい  などなど

それがあなたの夢ならどんなものでも構いません。

私たちと一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!!

ウェルビーでは2年間という期間で就職はもちろん「働き続ける」を目標にビジネスマナー、SST(対人スキル)、グループワーク、就活プログラムなど様々なカリキュラムに取り組んでいただいております。
またセンター内では実際の職場を想定とした振舞い、言葉遣いを心掛けていただいております。(最初からできる人はいないので心配無用!!

時に厳しさや理不尽を感じる時があるかもしれません。
休みたくなる日だってあります。

挫けそうな時、逃げたくなった時
そんな時あなたを支え、踏ん張りを与えてくれるのが夢です。

また、夢をかなえたいという目的意識を持って日々のプログラムに臨むことで成長のスピードも段違いです。

こうして自分と向き合いコツコツ努力したあなたには必ず素晴らしい未来が待っています。

我々、スタッフ一同全力でサポートして参りますので、一緒に新しい道を切り開いていきましょう!!

次回のブログではスタッフ臼井のご紹介をさせていただきます。