【新越谷第1・第2】3/11開催 見学・体験会のご報告

就労移行支援事業所 ウェルビー新越谷駅前第1センター、第2センター合同で2017年3月11日(土)に見学・体験会を実施しました。

今回は、見学・体験会の実施報告をいたします。

 

–タイムスケジュール–
13:30~14:15 ウェルビー卒業生のウェルビー利用・就職活動体験談
14:30~15:15 カリキュラム体験 (軽作業・PC)
15:30~     個別相談会
当日は、卒業生よりウェルビーを知ったきっかけや、見学~体験~利用~就職までの流れを発表していただきました。

【新越谷】見学・体験会の様子1

どのようにウェルビーを利用し、どのように就職に至ったのか、ご自身の課題だったことや、克服の過程など詳しくプレゼンしていただきました。

また、発表後の質疑応答の時間では、みなさまの疑問や不安に卒業生にお答えいただく貴重なお時間となりました。

実際に就労移行支援をご利用し卒業された方の声をお伝えすることで、ご利用後のイメージに少しでも繋がっていれば幸いでございます。

【新越谷】見学・体験会の様子2

また、利用前に感じている不安や、今後のイメージ作りにも役立てていただけましたら嬉しく思います。

終了後アンケートでは、
・利用後のイメージがわきやすくて良かった
・実際に来てみたら明るい雰囲気で過ごしやすそうだと感じた
・就職への道のりがわかってよかった
などのお声をいただいております。
【新越谷】見学・体験会の様子3

ウェルビー新越谷駅前第1センター、第2センターでは今後も見学・体験会などのイベントを企画していきたいと考えております。
少しでも興味を持って頂けましたらお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのお問い合わせ・ご見学を、スタッフ一同心よりお待ちしております。