【京都四条烏丸第2】OWS企画課主催イベントのご報告

こんにちは!ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ウェルビー京都四条烏丸第2センターのブログは、普段スタッフが更新しておりますが、本日は利用者から更新させていただきます。

8月20日の土曜イベントOWS(オフィスワークシミュレーション)企画課主催で行ないました。

タイトルはずばり「彩りの秋 大特集6編」です!

W京都四条烏丸第2_画像1

W京都四条烏丸第2_画像2

W京都四条烏丸第2_画像3

W京都四条烏丸第2_画像4

 

もうすぐ夏が過ぎて、秋がやってきます。次の季節をどう過ごす?
そんな方々の手助けになれるよう、秋の楽しい見所をお届けするために今回のイベント企画を行いました!
その内容は―――
   「お寺巡り」では、美しい紅葉が見られる名所のお寺をご紹介。
   「温泉」では、秋の季節にうってつけの温泉をご紹介。
   「秋の味覚」では、秋ならではの食材を使った料理をご紹介。
   「陶芸」では、陶芸の工程や出来上がった作品をご紹介。
   「音楽」では、心が洗われるエモーショナルな楽曲をご紹介。
   「クイズ」では、奇想天外な謎解きの数々で、皆さんと一緒に楽しみました。

 
参加した方からは、
「企画課楽しそうで、いいなって思いました」
「自分の知らない情報がたくさんあって、行きたい・見たい・聴きたいと思った」
「これからの自分が生きていく中でも覚えておきたい楽しみの数々があり、面白かったです」
などの感想を頂き、秋の楽しみ方をより知っていただく事が出来ました。

 
企画課メンバーの感想としては、3か月間、企画課としてOWSを通し、
「協調性が身に付きました!」
「皆で企画を立て、1つのイベントを作り上げていくのはとても有意義な時間でした!」
「明るく、楽しくする事の重要性を知りました」
「もしまた企画課をやる事になったら、ナゾトキングをやりたいです」
「報告、連絡、相談の大切さ。コミュニケーションを取る事の重要性。皆からのアドバイスがあって、とてもよい企画課のイベントになりました。この企画課でのイベントを今後の就職活動に生かして行きたいと思います。」
というような思い出が出来て、今後のための良い経験となりました。
ご参加ありがとうございました!
 

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームより、お気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。