【仙台駅前】障害があっても働き続けるために~6月11日、土曜スペシャルの報告~

皆さんこんにちは、ウェルビー仙台駅前センターです。
ウェルビーではオフィスワークシミュレーションというカリキュラムがあります。
実践を想定し、センター内で模擬の仕事を行うカリキュラムです。
6月はオフィスワークシミュレーションでの企画広報課にブログを担当して頂いております。
今回の記事は、6月11日に行われた土曜スペシャルについてのご報告です。

6月も後半に入り、雨が降ったりやんだりの日が続きますが如何お過ごしでしょうか、
ウェルビー仙台駅前センター企画課のYです!
6月11日の土曜スペシャルで行った「梅雨の乗り切り方」のグループディスカッションでは
和気あいあいとした雰囲気の中、様々な意見が飛び出しました。
中には梅雨が苦手な私も「そういうのもあるのか、今度やってみよう!」と試したくなる様な意見も沢山ありました。

ディスカッションの様子です。
ウェルビー仙台駅前センター①

話し合いで出た事をホワイトボードに書いて発表して頂きました。
ウェルビー仙台駅前センター②

様々な意見がありました。
ウェルビー仙台駅前センター③

季節の変わり目、そして雨降るジメジメした季節である「梅雨」ですが
夏に向けての準備期間と考え、今回出た意見を参考に体調を万全にして暑さに備えましょう!
今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は、7月のカリキュラム案内、25日に行われたOB・OG会の報告を致しますので
お楽しみに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

ホームページからの問合わせの際、希望センター(仙台駅前or仙台広瀬通)がある場合には「お問い合わせ・質問事項」にご希望のセンター名をご記載下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等