【浜松駅前第2】『頭も体もスッキリ ヨガ&クイズ』のご報告

   ウェルビーで行っているオフィスワークシミュレーションというプログラムについてご紹介します。オフィスワークシミュレーションでは実際の企業を想定して課に所属し、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルなど実践的に練習しています。
   今回、広報企画課主催のイベントを開催しましたのでその様子を利用者様よりご報告させて頂きます。

★_________★_________★__________★

   こんにちは、ウェルビー浜松駅前第2センター 広報企画課です。
この度、土曜日のイベントの企画を担当させて頂きました。
イベントを開催する上で事前にどのような内容のイベントに参加したいか利用者の皆さんにアンケートを実施しました。
皆さんの意見を参考にした結果、ヨガと就職に関する内容で講座を行うこととなりました。

イベントを開催するにあたり、イベントの目的を考えました。

①ウェルビーで得た知識をクイズで再確認
②相談可にすることでコミュニケーション能力の向上
③元気が出るヨガ(仕事前)とリラックスできるヨガ(仕事後)を学び、自分の体を整える習慣とその技術の習得

タイトルは『頭も体もスッキリ ヨガ&クイズ』です。

   はじめは元気が出るヨガからスタートです。皆さん一生懸命にポーズをきめていました。
次は入社した時に大切なビジネスマナーについてクイズ形式で進めていきました。クイズの答えが出ると、皆さん熱心にメモを取っていました。

ウェルビー浜松駅前第2センター①
ウェルビー浜松駅前第2センター②

   休憩をはさみ後半は疲れをとるリフレッシュヨガを行いました。体の柔軟さは人それぞれですね。気持ちの良いと思う無理のない範囲でヨガのポーズをきめることをおすすめします。
   最後は就職活動に活かせる内容のクイズです。問題は全てウェルビーの講義内容なので、皆さん頑張って思い出して参加していました。

   就職が決まり、ウェルビーを卒業する時が来ると思います。
そして仕事に就くと今まで以上に疲れを感じる場面が増えると思います。
その時には、通勤前に元気が出るヨガをしたり、寝る前にリラックスできるヨガをしてリフレッシュしてみてはいかがですか。

★_________★_________★__________★

   オフィスワークシミュレーション(OWS)の一環として、利用者企画のイベントを行っています。今後も楽しく学べるイベントを開催していく予定です。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください♪