【万代シテイ】ウォーキングカリキュラムのご紹介

こんにちは!

今回はウォーキングカリキュラムについてご紹介いたします。

ウォーキングカリキュラムでは、リフレッシュや就労に向けた体力づくりを目的に、希望者を募りセンター周辺を40分程かけて歩きます。

3月には新潟センター合同イベント『春のロングウォーキング』を行いました。
行き先は、1日目「蒲原神社」、2日目「万代テラス」でした。
事前にグループワークでルートと行き先の選定を行い、新潟センターのメンバーと一緒に、普段行けない場所へ、いつもより長めの距離と時間をかけて行ってきました。
「蒲原神社の梅が綺麗だった」や「良い運動になりました」などのご感想をいただきました!

4月のウォーキングでは、
「万代公園」や「三社神社」を目的地にして、その周辺をウォーキングしています。
「万代公園の桜が咲いている時期に来られてよかった」など、春ならではの楽しみ方もされておりました。

DSC_0632.JPG

ウェルビー万代シテイセンター写真②蒲原神社内風景

5月は5月6日(金)に「やすらぎ提」へ。5月13日(金)に「みなとのマルシェ ピアBandai」へお邪魔しました。
やすらぎ提の際には、「日差しが強いけど風が気持ちよかった」など、夏が近づいている事も実感できました!
ピアBandaiの際には「徒歩で行くことがなかったから新鮮」「気分転換になりました」などと感想をいただきました。

DSC_0772.JPG

ウォーキングに関しては、毎週金曜日の14:00におこなっています!
雨天など天候の影響で行えない場合は、センター内でストレッチやヨガなどを実施しております。

ウェルビー万代シテイセンターでは、皆さんに喜んでいただけるようなカリキュラム作りを目指しております。
また、通常のカリキュラムに加えて、新潟センターとの合同でのカリキュラムも計画しています。

カリキュラム内容やセンターの雰囲気など、気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
見学・体験なども随時受け付けております。
職員一同、心よりお待ちしております!

【問い合わせ先】
ウェルビー万代シテイセンター
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代4-1-3 プラザ21 1階
電話番号:025-384-4528
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー万代シテイセンターではコロナ予防対策を行っています。
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・入室時の検温
・定期的な換気の実施
・換気設備の常時運転
・センター内の除菌・消毒
・パーテーションの設置