【渋谷】「スキルアップ」(自習)時間の使い方

ウェルビー渋谷センタースキルアップ
こんにちは、渋谷センター広報課所属の利用者です。
徐々に暖かくなり、春の訪れを感じる季節となりました。そろそろ桜の蕾も膨らみ始める頃でしょうか。
今回は訓練の1つ「スキルアップ」(自習)の時間の使い方について、アンケートを取りましたのでご紹介します。

大きく分けて以下の4つの使い方をされているそうです。

【PCテキスト学習】 8票
「WordやExcelのテキスト集を使って学習しています。」
「Excel2019演習問題集に取り組んでいます。」
「PCテキストに時間をあてています。余裕があればMOSの資格取得にむけて頑張りたいです。」
ウェルビー渋谷センターにある、FOM出版の『よくわかるExcel』や『よくわかるWord』を使って学習している方も多く見受けられました。

【データ入力】 5票
「美佳タイプ→短文入力→数値入力→アンケート入力。ケアレスミスが多くならないよう注意して訓練を行っています。」
「最近はデータ入力をメインでやっています。(60分コースまでやり切りたいので)」
「PCテキスト ITパスポートテキスト 短文入力 美佳タイプ その日の気分で」
ウェルビーのデータ入力ソフトなどを使用してPC訓練されている方もいらっしゃいました。

【検定・資格取得】 4票
「ビジネス会計検定試験1級の合格に向けて勉強しています。」
「MOS資格取得の為の勉強に励んでいます。」
「大阪商工会議書所主催『ビジネス会計検定試験1級』の合格を目指し勉強しています。」
資格の取得に向けて勉強している方もいらっしゃいました。

【応募書類の作成】 3票
「履歴書などの応募書類作成にあたるまでの準備。」
「応募書類作成を行っています。」
就職に向けて応募書類をスキルアップの時間を使って作成されている方もいらっしゃいます。

その他、語学勉強や、プログラミングなど、様々なスキルアップの使い方が見つかりました!

最近新しく「Welbe IT Training」略して「WIT」が導入されました。
タイピング練習やofficeソフトの動画講座などが充実しており、今後のスキルアップの時間に取り掛かる方が多くなりそうです。

ウェルビー渋谷センターでは随時見学・体験を受け付けておりますので、少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。