【新越谷第2】『障害年金セミナー』のご紹介

こんにちは☺
ウェルビー新越谷駅前第2センターの神戸です。
花粉症のため辛い時期ですが、乗り越えたいと思います。
本日は3/8(火)に行われた『障害年金セミナー』についてご紹介します。
「障害年金」という言葉を初めて聞く方もいらっしゃるかと思います。
障害をお持ちの方が受け取れる制度になっているのですが、よく質問をされるのが
「自分は対象になるのか?」という質問です。
今回は千葉障害年金相談センターから講師の方をお招きし、実際にあった事例や制度の内容について説明していただきました。
また、個別での相談も受け付けていただき、お一人お一人相談させていただきました。
とても分かりやすく説明して下さり、利用者様、職員一同、とても勉強になりました。
ウェルビー新越谷第2センター写真①

ウェルビー新越谷駅前第2センターでは、このような特別プログラムを随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください♪
また、新越谷駅西口側に新越谷駅前センターがあります。
駅前センターと第2センターでオンライン合同面接やイベントを行っています!
新越谷駅前センターの詳細が気になる方は こちら!

現在ご利用中の方々は、精神障害(うつ病、統合失調症)、発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)、知的障害をお持ちの方で、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

資料請求はこちら!
見学申し込みはこちら!

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp