【藤沢第2】イベント『WIKIゴルフ&UNO最強決定戦』開催のご報告

ウェルビー藤沢第2センター
企画広報課

2022年2月19日(土)に、イベント『WIKIゴルフ&UNO最強決定戦』を開催いたしました。

大会ポスター
ウェルビー藤沢第2センター画像1_20220219
UNO最強決定戦は、カードゲームのUNOを使用しました。
実は私は、UNOを土曜日のリフレッシュの時間で、何度も参加したのですが、1回も上がることができませんでした。
今回のイベントでは、最強王にはなれなかったですが、2回目の試合では、上がることができたので、自分の中で嬉しい気持ちがありました。

UNO
ウェルビー藤沢第2センター画像2_20220219
UNO対戦中(再現)
ウェルビー藤沢第2センター画像3_20220219
表彰状
ウェルビー藤沢第2センター画像4_20220219
WIKIゴルフは、インターネット百科事典として有名な「Wikipedia」を使用し、言葉から言葉までどれだけの検索数でたどり着けるかを、ゴルフの打数に例えて遊ぶゲームになっております。
今回のお題は、一回目の試合が「東京ディズニーランド~志村けん」、
二回目が、「冬季オリンピック~バッファローズ」でした。
実際に試合してみたら、ゴールのお題にたどり着くまでに、苦戦しているチームもありました。
最初の題名以外は、Wikipedia内の青文字のみをクリックして、どうにかたどり着かせるスタイルの試合でした。
ゴールのお題までにたどり着いたのは、3チームのうち、1チームでした。

Wikiゴルフ中(再現)
ウェルビー藤沢第2センター画像5_20220219
表彰状
ウェルビー藤沢第2センター画像6_20220219
今回の企画課のイベントは、私は当日のグループ分けとブログ作成を担当しました。
初めてブログ作成をし、文章力をつけることや、wordのスキルを身に付けるいい機会になったと思います。
次回の3月のイベントでは、ポスター作成を担当するので、良いものができるように頑張りたいと思います。
参加して頂いた方、企画課の皆様、ありがとうございました。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

見学・資料請求のお申込みはこちら▼

★お電話でのお申込み
TEL:0466-52-4611
★メールでのお申込み
必要事項をご記入のうえ、下記のアドレスにお申込み下さい。
・件名:藤沢第2センター 見学・体験申し込み
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
★フォームからのお申込み
資料請求はこちら