【渋谷】「テレビのジャンルは何が好きですか」のご紹介

ウェルビー渋谷センター広報課2月18日ブログ

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課です。
花粉症の季節がやってまいりました。今年はいつもより早く対策をしたいと思います。皆様も体調にはお気をつけください。

今回のブログでは「テレビのジャンルは何が好きですか」をご紹介します。

第1位 8票
【バラエティー】
理由
・自分では思いつかないような、面白いものが見られるから、なにか落ち込む事があっても笑えるから。
・ガヤの声も入ってより面白く感じるから。
・日頃のストレスを発散できるくらい笑えるから。
・シンプルに疑似体験の感覚を味わえるから。旅や風景を見るのが好きだから。
・好きなお笑い芸人がいるので、テレビに出ていたらチェックして見ています。
・錦鯉さんのファンだから、M-1優勝後テレビに出まくっているから。
・最近の話題や芸能人を知ることが出来、笑ったり出来るから。
・興味のあるジャンルしかTVは見ません。最近まともに地上波TV全く見てないので(ゲームしかしてないし、みるニュースはAbemaTVくらい)。

第2位 5票
【ニュース】
理由
・世間の様子がわかるから。
・世界、日本の情報が知りたいから。
・眠気ざましにテレビをつけて、なんとなくみています。
・NHKよくみるから。
・他 1票

第3位 同票がありました。
3票
【ドラマ】
理由
・一度見てしまうと続きが気になるから。なので最初から見るドラマは厳選して見るようにしています。
・最近はみていないが、毎日のモチベーションになっていた。主人公の服装なども参考にできるから。感情移入ができるから。
・他 1票
3票
【スポーツ】
理由
・北京オリンピック、サッカーWカップ予選、プロ野球のキャンプなど。また、スポーツが面白いから。
・野球が好き(東京ヤクルトスワローズファン)なので。
・錦織圭さんが好きです。小さいころテニスをならって、小学校・中学校やっていたからです。

第4位 同票がありました。
2票
【音楽】
理由
・最近コロナの事もあり暗いニュースが多く気がめいるので、音楽を聞いてリフレッシュしたい。
・他 1票
2票
【テレビを見ない】
理由
・白紙 2票

第5位同票がありました。
1票
【ATX(アニメシアター)】
理由
・色んなアニメが放送しているので、好き。
1票
【アニメ】
理由
・小説と漫画を読むから。
1票
【映画】
理由
・現在コロナ禍で映画館に行けません。また映画館でみるにはお金がかかります。そのため家のテレビで映画鑑賞を行っています。

テレビでお笑いやバラエティーを見ることが一番の人気となりました。また、今は北京オリピックも盛り上がっております。最近ではテレビ以外にインターネット配信が普及されており、好きなジャンルだけを見続けることができます。

ウェルビー渋谷センターでは、障がいをお持ちで就労移行支援のご利用をご検討されている方向けに随時見学・体験を受け付けております。少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ一度お問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!