【川越第3】新プログラムのご紹介

ウェルビーブログをご覧の皆様こんにちは。
さて今回は、新しくサービス提供が開始されたプログラムについてのご紹介です!
川越駅前第3センターでは、他センターに先駆けて1/25~ITスキル向上を目指したプログラムが開始されました。
e-ラーニングシステムを利用し、短時間でITスキルを身に付けられるウェルビーの新しいパソコン訓練で通称WIT(Welbe IT Training)です☆
WITでは職員のサポートを受けながら、WordExcelの基礎からMOS対策(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)まで就職に必要なITスキルが自主学習で学べます!分からないところは何度でも繰り返し動画視聴できるので、ご自身のペースで学習することが可能です。

★MOS対策講座
Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィススペシャリスト、略称 MOS)資格はマイクロソフトが認定するMicrosoft Officeに関する国際資格です。
基本操作ならびに応用的な操作を実践的に行う資格で、国籍や年齢を問わずに誰でも挑戦できる上、多くの企業でMicrosoft Officeを使用していること等から、主に事務関係・営業関係の就職に有利とされています。
そのため、『自分のパソコンスキルレベルを客観的に証明できるもの』として人気が高く、毎年多くの人が受験しています。

★簿記3級
企業の総務や経理事務などの事務仕事では、簿記3級の知識をいかすことができます。業務内容は書類作成・データ入力・経理清算・給料計算などで、経理の仕事を総務部が担当していることもあります。また、営業部の営業事務としての仕事でも、見積もりの作成やコストの計算などで簿記3級の知識をいかすことができます。
また、履歴書の資格欄に記載する事も出来るため、就活時のアピールにも繋がるでしょう。

★タイピング演習・検定
これまでのタイピング練習ソフトに比べ、初級、中級、上級と内容もバラエティに富んだ演習問題があるので、それぞれの方のスキルに応じたタイピング練習が可能です。
また、入力文字数はもちろんのこと、ご自分の苦手キーや正誤率など成績詳細が表示・記録されますので、自己分析しながら成長を実感することができます。

★提供コンテンツ
・Word、Excel、PowerPoint、MOS対策講座、簿記3級、タイピング演習・検定

ご興味のある方は、ぜひ川越駅前第3センターへお問合せ下さいませ!
皆様のお問合せ、心よりお待ちしております☆

最後までご覧頂きありがとうございました。

※現在、コロナウイルス対策として、川越駅前第3センターでは毎日の検温、アルコール消毒、換気、パーテーションの設置をしております。
また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、富士見市、志木市、狭山市、日高市、毛呂山町、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp