【池袋】特別プログラムの様子

あつまれ!ウェルビーの人狼村

みなさんこんにちは。
池袋センター担当です。

人狼ゲーム大会!!開幕

今日は1月29日に行われたコーポレート部企画の楽しいゲームの一部をご紹介します!

池袋センターに人狼が出た。センター内での話し合いを通じ、生き残りをかけた心理戦が今始まる!!

いきなりですが、ここで役割をご紹介します。
「村人」「霊媒師」「狩人」「占い師」「人狼」です。
有名なゲームですのでルールは割愛しますが、上記役割の書かれたカードが配られ、ゲームスタートです。ホワイトボードにゲームの流れを書いて取り組みました。

ウェルビー池袋センター写真1
ウェルビー池袋センター写真2 (1)
ウェルビー池袋センター写真3(配役

お昼寝タイムではなく、夜のターンです。
それぞれ伏せて、役割の確認をします。

ウェルビー池袋センター写真4

昼のターンがやってきました。
このあと追放者が決まります…。
為すすべなく満場一致で追放されてしまった村人や、虎視眈々と村人を狩ろうとする人狼のやり取りが白熱しました。
実はこのゲームで使ったカードは、すべてコーポレート部のお手製なんですよ。
リフレッシュコーナーにカードはおいてありますので、ご興味のある方はぜひご覧ください!

それでは、
また次回のブログでお目にかかりましょう。

ウェルビー池袋センターには、豊島区をはじめ、練馬区、中野区、板橋区、北区、文京区、新宿区、東久留米市、西東京市、小平市、清瀬市、東村山市、埼玉県川越市、坂戸市、朝霞市、新座市、所沢市などの方々が利用・見学・体験されています。西武池袋線、東武東上線、丸ノ内線は始発ですので、帰りは座ってゆっくり帰ることができます。
ウェルビー池袋センターではみなさまおひとりおひとりのペースに沿った就職支援をしております。
一度、見学・体験にいらしてみませんか。もちろん、ご相談だけでも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ウェルビー池袋センター①