【大津】マンダラチャートのご報告

こんにちは!ウェルビー大津センターです。
新年を迎えてから、早くも半月が過ぎてしましました。
新たに目標を立てたものの、あわただしく過ごしているうちに「いつのまにか時が経ってしまった!」なんてことになっていませんか?
今回はそんな場面にぴったりの「マンダラチャート」に取り組んでみました!

【利用者様のお声①】
マンダラチャートというのをやりました。
内容は、9×9マスの用紙の真ん中に目標を書いてそれに向かって何が必要かを書き出していくというものです。
これはあの二刀流で有名なプロ野球選手大谷翔平さんもやっていたことなんです。
その大谷選手が高校生の時に書いたマンダラチャートは、目標がドラフト1位8球団この目標を達成するには、何が必要かと書き出したのが、体づくり・コントロール・キレ・スピード160km/h・変化球・運・人間性・メンタルの8つ、そして、その8つを作るのに何が必要かと、また1つにつき8つ書き出していくこれがマンダラチャートのやり方です。

参加者の全員が黙々と書いていたがなかなか埋まらなかったようです…
私もやってみた感想として、目標は決まったが、それに対して何が必要かを考えるのが難しく、なかなか埋まりませんでした。(疲)
皆さんも是非やってみて、目標を達成するには何が必要かを書き出してみましょう。

【利用者様のお声②】
はじめてイベントに参加しました。テーマはマンダラチャートです。9X9マスに夢や目標の達成のためになにをするのかを整理して記入します。私は目標を書き込みました。何をするのか?を絞り出しマスを埋めることがむずかしく時間がかかってしましました。なんとか時間内に完成することができ、達成感がありました。このマンダラチャートを使用して目標に向かって頑張りたいと思います。

ウェルビー大津センターの利用をご検討されている方困っていること、悩んでいること、お話だけでも聞いて欲しい!などございましたら、いつでもご連絡下さい。(*^^)v
ウェルビー大津センタースタッフ一同、お待ちしております!!
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら