【池袋】ロングウォーキングのご紹介

池袋センターのブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は年明けに実施したロングウォーキングのご紹介をします。
ウェルビー池袋センターは1月4日から開所しており、新年1発目のカリキュラムとして、ロングウォーキング~雑司ヶ谷七福神巡り~を行いました!

当日は天気もよく、ロングウォーキングにはぴったりの日でした!
池袋センターを出発し、計7か所の寺社を巡ってきました。
鬼子母神堂(大黒天)
ウェルビー池袋センターブログ差込写真①20220118

こちらでは利用者様、職員 数人でおみくじを引きました!
また、こちらで七福神巡りの色紙を購入しスタートです。
各場所にて利用者様にスタンプを押してもらいました♪

観静院(弁財天)
大鳥神社(恵比寿)
ウェルビー池袋センターブログ差込写真②20220118

清立院(毘沙門天)
清土鬼子母神堂(吉祥天)
ウェルビー池袋センターブログ差込写真③20220118

仙行寺(華の福禄寿)
中野ビル(布袋尊)
ウェルビー池袋センターブログ差込写真④20220118

お昼休憩を間に挟み、約3時間かかり七福神を巡ることができました。
色紙はこちらです!!!
ウェルビー池袋センターブログ差込写真⑤20220118

非常に立派な色紙が完成しました!
お正月休みでなまった体にはとてもよい運動でした…。。
ウェルビー池袋センターでは、このように季節に合わせたイベントなども行っております。
ぜひ気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。

今年も池袋センターをどうぞよろしくお願いいたします。

ウェルビー池袋センターには、豊島区をはじめ、練馬区、中野区、板橋区、北区、文京区、新宿区、東久留米市、西東京市、小平市、清瀬市、東村山市、埼玉県川越市、坂戸市、朝霞市、新座市、所沢市などの方々が利用・見学・体験されています。西武池袋線、東武東上線、丸ノ内線は始発ですので、帰りは座ってゆっくり帰ることができます。
ウェルビー池袋センターではみなさまおひとりおひとりのペースに沿った就職支援をしております。
一度、見学・体験にいらしてみませんか。もちろん、ご相談だけでも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。