【草加駅東口】クリスマス飾りのご様子

こんにちは
ウェルビー草加駅東口センターです。
今回は、12月の土曜日イベントでクリスマス飾りを行ったご様子についてご紹介します。
この日は、センター内に音楽も流し、ワイワイと話しながら作る方、動画を見ながら難しいサンタクロースを折り紙で作成する方、ちょっと折り紙が苦手な方はインターネットから好みのイラストを探し、プリントアウトし切り抜いて飾りを作成する方などそれぞれ自分のできる事をいかして思い思いの飾りを作成いたしました。

ウェルビー草加駅東口センターブログ画像①

ウェルビー草加駅東口センターブログ画像②

ウェルビー草加駅東口センターブログ画像ブログ画像③

ウェルビー草加駅東口センターブログ画像④

このイベントの中にも就職するために必要な力をつけるための訓練が盛り込まれております。
例えば・・・
自身で作りたいものを考えインターネットで調べて作成する。
⇒結果をイメージしそれに対する知識をインターネットから適切に探し出す力
みんなでワイワイ折り紙を作成
⇒うまくできない方に対して相手にわかるように伝える力、場にあった会話の力など
折り紙での制作物の作成
⇒見本を確認しながら、作成物を作る力
折り紙が苦手なので、イラストの切り抜き
⇒自身ができる事を探し、出来る事で成果を上げる力
など・・

ウェルビー草加駅東口センターでは、このように講義や職場実習など皆様がイメージされるカリキュラムのほかに、イベントなど楽しみながら働く力をつけられるようなカリキュラムもご用意しております。

今まで、お仕事でたくさん悩まれてきた方、お仕事したいが長続きしないなど、一度ご相談にいらっしゃいませんか?
その勇気のある一歩が、新しい未来の一歩となるように支援員一同サポートしてまいります。
ぜひご連絡お待ちしております。

ウェルビーでは就職がゴールではなく、就職後『自分らしく長く働く』を利用者様と一緒に目指しています!

ご予約・お問い合わせはこちらから

1.電話での申し込み
草加駅東口センター 048-954-7803
又はフリーダイヤル 0120-655-773
2.メールでの申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
草加駅東口センター info@welbe.co.jp
●件名:「見学申し込み」または「体験申し込み」
●氏名
●電話番号
●候補日(3日間)
●ご要望、見学・体験時の配慮等

3. ホームページ
ホームページ内の左側に表示してます、各お問い合わせフォームからお申し込みください。

ウェルビー草加駅東口センターブログ画像⑤
現在ご利用中の方々は、草加市・八潮市・越谷市・春日部市・川口市・さいたま市から通われています。
ウェルビー草加駅東口センターでは、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに、利用者様やスタッフの検温や手指やセンターの消毒等、出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。詳しくは、下記をご覧ください。
見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。
また、ウェブを使ってご相談やご説明をすることが可能ですので、ご希望に沿って対応させていただきます。

お気軽にご連絡いただければ幸いです。