【大阪天王寺】2022.1/10(月・祝)イベントご報告

明けましておめでとうございます。ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。
本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

年始も10日を過ぎると、お正月気分も抜けて改めて「今年も頑張ろう!」という気持ちになりますね。皆様の就職・定着に向けて支援をしていきたいと気分も新たにしております。

さて、1/10(月・祝)に行いました特別カリキュラムについてご報告します。
今回は「快眠について」お話をさせて頂きました。働くためのセルフマネジメントの一つに睡眠があると思います。睡眠がしっかりとれないと職業生活への影響として考えられるのが、遅刻や早退、日中の眠気による集中力の低下、それによるミスの誘発・作業効率の低下といったことが挙げられます。

そのようなことを避け、皆様が職場で活躍するために睡眠は基本的なことですがとても大切ですので、睡眠についてお伝え致しました。
内容としては、①睡眠のしくみ、②体内時計と睡眠リズム、③快眠のためのポイントについての構成で、レム睡眠・ノンレム睡眠の特徴や快眠ポイント(就寝2時間前は安静を保つ、などポイント9つ)をお話しました。

より良く働くためにウェルビーでは様々なカリキュラムを提供致しております。
今回のようなことも含めて土曜、祝日は幅広い内容を行なっていますので、ぜひお問い合わせ下さい。

※ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。