【大津】リース・オーナメントづくり

※本ブログは2021年12月に作成しております。

2021年、皆さんはどのようなでしたか?

大津センターは昨年7月に開所してから半年が経ちました。
開所当初は利用者様が少なかったですが、少しずつ増えてきました。
人数が増えたことによりグループでのコミュニケーションがとりやすく、楽しい環境になってきました。

さて、12月25日(土)大津センタークリスマス会が行われます。
そこで「クリスマスの雰囲気作りをしよう!」ということで、12月18日(土)リース・オーナメントづくりを行いました。
そのときの様子を今回はご紹介したいと思います。

写真① (1)

写真② (1)

リースは、木のつるで作った輪っかに、リボンや綿、松ぼっくりや南天の実と葉など、色々な素材をのりでペタペタと貼り付けて作りました。

写真③

大きな松ぼっくりが沢山あったので、松ぼっくりツリーも作りました。
松ぼっくりに、のりで南天の実やリボン、ボンボンなどをくっつけ、紙コップに乗せて仕上げました。

写真④

それぞれに個性豊かなリースツリーが出来上がりました!!

参加者の声

大津③
「松ぼっくりに、素材を接着剤で付けるのが大変でした。
集中してやるので、とても手が疲れたように思いました。
初めて作ったのでとても難しく思いましたが、やってみると意外とできて、
良かったと思いました。」

大津①
「不器用な私でも楽しく作れました。
作っている間は無心になれて、ストレス解消にもなりました。
早めのクリスマス気分を味わえて良かったです。

ウェルビー大津センターの利用をご検討されている方困っていること、悩んでいること、お話だけでも聞いて欲しい!などございましたら、いつでもご連絡下さい。(*^^)v
ウェルビー大津センタースタッフ一同、お待ちしております!!
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら