【渋谷】アンケート結果のご報告

好きなスポーツ
こんにちは、渋谷センター広報課所属の利用者です。
段々と寒くなってきたので、体調管理にお気を付けください。
今回は「好きなスポーツは何ですか?」というアンケートを取ったのでご紹介します。

第1位 野球
・職場の上司が熱心なジャイアンツファンだったことがきっかけです
最初はジャイアンツファンでしたが、山田哲人という選手が好きになりヤクルトスワローズのファンになりました
・大リーグでの大谷選手の活躍があり、さらに興味を持った
・1994年の巨人対広島戦で、槙原寛己投手の完全試合を観てファンになったのがきっかけ
・横浜スタジアムへ野球観戦に行ったことがきっかけで好きになりました
・小学生の頃にやっていた
・草野球をしていた

などの理由が挙がりました。
野球観戦がきっかけになった方が多かったです。実際に試合を観ると熱くなりますよね。
好きな球団や選手が色々挙がりましたので、最後に紹介したいと思います。

第2位 サッカー
・川崎フロンターレの新しい選手の入団式に行き、試合に勝ったのを観てから応援している
・学生の頃にやっていた
・ボールを蹴るのが好きだから
・チームスポーツの中で一番好き

などの理由が挙がりました。
サッカーはやはり人気ですね。学生の頃やっていた方も多いのではないでしょうか。
川崎フロンターレが好きという方もいました。とても強いチームで、どんどん攻めていく戦い方が魅力的なので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。

その他にも色々なスポーツが挙がったので下記に記載します。

□バトミントン
・男女問わず楽しめるから
・ラリーを続けるのが楽しいから

□テニス
・小学生から中学生までやっていて、今でもたまにやっている

□卓球
・1対1のスポーツが好き

□スキー
・子供の頃からやっていて中級レベル位滑れる

□剣道
・小学生からやっていて、ストレス発散になっている

□フィギュアスケート
・芸術性があるものが好き

□陸上 短距離
・ルールがシンプルで分かりやすいから

【野球球団・選手紹介】
ここでは野球の球団や選手について紹介します。
・まずはヤクルトスワローズについてです。今年の11月27日に、日本シーズンで20年ぶりに日本1位になるという快挙を成し遂げました。
・次は巨人の槙原寛己選手についてです。1994年に行われた対広島戦で、平成で唯一の完全試合を達成しています。完全試合とは相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することで、投手の記録では最も難易度が高いです。
・最後は大谷選手についてです。二刀流の選手として活躍していることで有名です。二刀流とは投手と野手を兼任することです。いままで選手登録をする際には「投手」と「野手」だけでしたが、大谷選手の影響で2020年から「二刀流(two-way player)」が正式に定義されました。また昨年は数々の賞を受賞し11冠になりました。これからの活躍に目が離せませんね。

いかがでしたか?皆さんから色々なスポーツをご紹介いただきました。
ウェルビー渋谷センターでは随時見学・体験を受け付けておりますので、少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。