【岡山第2】カリキュラムのご紹介

皆さんこんにちは。
ウェルビー岡山駅前第2センターです。

12月と言えば、「師走」という言葉をよく聞きます。
実は他にも呼び方があるのをご存じでしょうか?

「限りの月(かぎりのつき)」
「窮月(きゅうげつ)」、
「極月(ごくげつ、ごくづき)」、
「除月(じょげつ)」
「梅初月(うめはつづき)」
「春待月(はるまちづき)」 etc

 

1年を締めくくる月であると共に、新しい1年へ向けた思いが分かる月なのかもしれません。

さて、今回は「オフィスワークシミュレーション」(企業実践)の「庶務課」のご紹介をしようと思います。
「庶務課」では、軽作業を中心にパンフレット封入作業、求人票の貼り出し、
環境整備(コピー機で日報用紙などの補充・ラミネート・テプラでラベル作り)を行っています。

【W岡山2】①

庶務課の作業は、主に品質(丁寧さ)や仕事の効率が求められます。

こんな悩みはありませんか?

・なかなか集中力が続かない
・丁寧に作業を行う事が出来ない
etc…

 

オフィスワークシミュレーションでは、
一般企業で求められる職業準備性を実践的に身に着けて頂くカリキュラムです。
作業を通して職場でぶつかるであろう課題をみつけ、対処方法を考えていきます。
また、報連相を実践し適切な方法を身に付けていきます。
訓練に参加し、就職にむけてスキルアップしていきましょう。

ウェルビー岡山駅前第2センターは、岡山市の方だけではなく、
倉敷市、総社市、瀬戸内市、備前市、新見市など、
市外の方もご利用いただけます。

【コロナ対策について】
ウェルビー岡山駅前第2センターでは、
今後もより安全な環境を皆様に提供するため職員も含め毎日の検温や手指消毒の徹底、
センター内の換気、アクリルボードの設置、
V-BLOCK Airを使用した抗菌・除菌作業などを実施し感染防止の対策を行っております。

【W岡山2】②

【問い合わせ先】
★お電話でのお申し込み★
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:086-201-5135
★メールでのお申し込み★
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「岡山駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
Mail:okayama2@welbe.co.jp