【戸塚】利用者様参加イベント「ミッション」のご報告!

こんにちは、戸塚駅前センターです!
そろそろ、クリスマスの足音が聞こえてきそうな今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
これからどんどん寒くなっていくと思いますが、体調に気を付けてクリスマスや年末年始の楽しいイベントを迎えましょう!

そうそう!イベントと言えば戸塚駅前センターは毎月さまざまなイベントや特別プログラムを実施しているのですが、今回は11月13日(土)に開催されたイベント「ミッション」のご報告をさせていただきます。

この「ミッション」は今までも不定期に開催してきた戸塚駅前センターの名物プログラムなのですが、今回で5回目の開催となりました。
どんなプログラムなのかというと、簡単に言えば「リアル脱出ゲーム」です。
漢字クイズやナンプレ、脳トレなど様々なジャンルから出題される問題にチームで答えていき、問題をすべて解くと特典がもらえるというもの。

今回参加頂いた方の中には、クイズが大好な方はもちろん、普段はコミュニケーションが苦手という方もいらっしゃいましたが、チームのために一緒になって、みんなで協力し合って問題を解いていらっしゃる姿がとても印象的でした。
そして協力して問題を解いていった結果・・・なんと!
すべてのチームがミッションコンプリートしていました。

今回は、実際にミッションで出題された問題の中から1問出題させていただきます!
戸塚駅前センター

 

答えは、、、このブログの一番下にあります!

上記の問題も、「ひらがなの数を数えてみよう!」、「“ほ”のところがポイントだと思う」、「答えのB“は濁点じゃない?」など皆さんで意見を出し合って答えを導きだされていました。

参加頂いた皆様からは・・・
「協力し合うことが大切だとわかった。」
「みんなでできて楽しかったです。」
「チーム一丸となって考えることはこれからの人生(職場)
様々なとことで実践しないといけないことですので、とてもいい体験でした。」
「このような機会があれば、また参加したい。」

など、たくさんの素敵な感想をいただきました。

戸塚駅前センターではこれからも「ミッション」のような、参加される方が気軽に楽しめる・・・しかも就職活動にも役立つイベントを開催していきますので、お楽しみにお待ちください。
さらに戸塚駅前センターにはイベント以外にも就職に役立つプログラムがありますので見学・体験も随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

脳トレの答え・・・
「A=な, B=か, C=,わ」→「かながわ」です。
※日本の各都道府県及び地域の頭文字になっています。