【京都四条烏丸第2】土曜イベント「世界のイベント事情!!∼クリスマス編∼」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

街中にイルミネーションが輝き始め、にぎやかになってきましたね。忘年会シーズンも到来したので、飲み過ぎ食べ過ぎには注意してくださいね!!

さて今回は12月11日に行った土曜イベント「世界のイベント事情!!∼クリスマス編∼」をご紹介します。
世界の変わったクリスマスの習慣を紹介させて頂きました。日本とは違い、世界ではどのようにしてクリスマスをお祝いしているのかなど変わった習慣を紹介させて頂きました。また、私の海外に住んでいる友人3名にインタビューを行い、日本とは違うクリスマスの祝い方や定番料理、過ごし方を紹介させて頂きました。その後に、折り紙を使ってクリスマスの飾り物を作成しました。皆さん自分で調べて自由に作って頂きました。普段全く折り紙をしないと言っていた方がほとんどでしたが、とてもクオリティーが高かったです!
その作品がこちらです。
【W京都四条2】

どうですか??可愛いですよね!皆さん工夫してハサミやのり、ペンを使って作成されていました。
早速センター内に飾りましたが一気に華やかになりました。

是非、機会があれば皆様もクリスマス飾りをご家族や友人と作ってみてはどうでしょうか!!きっと楽しいと思います。
これからも色々なイベントを提供して皆様の就職活動をサポートしていきたいと思います。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申し込みはこちら