【渋谷】利用者ブログ「あなたにとって一番かわいい動物は何ですか?」

ウェルビー渋谷センター
こんにちは、渋谷センター広報課所属の利用者です。
寒い日が続きますね。風邪などにはどうぞお気を付けください。
今回は「あなたにとって一番かわいい動物は何ですか?」というアンケートを取りましたのでご紹介します。

◆猫
「猫カフェに行って癒された事があったので」
「長毛種のねこ。長い間飼っていて愛着もあるから」
「昔から猫が好きで動画を見たりしていた」
「ツンデレなところがあり、つらい時があったときはずっとそばにいてくれたから」
「なにしてもかわいいから」
「白い猫を飼っているから」
「甘えてくるところが可愛いから」
普段はおすまし顔なのに、甘えたいときはぴったりとくっついてくる姿がかわいいですね。

◆犬
「豆柴の耳がとがっているところが可愛い」
「昔2匹飼っていて、撫でるときの感触が良いから」
「表情やしっぽから感情が伝わりやすく、帰宅したときに走って迎えに来る姿が可愛いから」
「犬の目を見るとなんとなく感情が分かる気がする。あのつぶらな瞳にやられる。癒されるから」
「チワワを飼っているから」
「見ているのも愛でるのもいいから。しつけを守ってくれそう」
元気いっぱいでお迎えしてくれる姿は、疲れていても吹き飛びそうな癒しがありますね。

◆ハムスター
「手のひらでかわいがることができて、太っているとおもちみたいになる」
「回し車の上で疲れて伸びて寝ているときの顔がかわいい」
ぺったりとおもちのように伸びながら寝る姿はとてもかわいいですね。

◆モモンガ
「昔飼っていたから。今でも飼いたい」
小さくて木の実などを食べるしぐさがとてもかわいい動物ですね。

◆うさぎ
「長耳が可愛いと思うから」
うさぎのフカフカした毛並みと愛らしい姿はファンが多いです。

◆鳥類
「なんとなく」
可愛い鳥類が多いので選ぶのも難しいですよね。

◆ペンギン
「動作が見ていて和むから」
ペンギンがとてとてと行進する姿はとても愛らしいですね。

◆シャチ
「見た目がドストライク。どこかの水族館で見たときに可愛いと思った」
水族館の人気者のシャチですが、意外なところに目があったりしてとてもかわいいですね。

◆オオミズアオ
「蛾の一種。大きくてきれいだから」
初めて聞く名前でしたが、調べてみると透き通るようにきれいで美しい容姿をしていました。

◆パンダ
「なにをしていてもかわいい!」
動物園の人気者のパンダは見ているととても癒されますよね。

いかがでしたか?皆さんからたくさんのかわいい動物をご紹介いただきました。
皆さんもお疲れのときなどは、上記の動物をご覧になって癒されてみてください。

ウェルビー渋谷センターでは随時見学・体験を受け付けておりますので、少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。