【大阪天王寺】ウォーキングカリキュラムのご報告

ウェルビーブログをご覧の皆様こんにちは!
大阪天王寺駅前センター利用者です。^^

今回は11月17日に行ったカリキュラム「ウォーキング」についてお伝えしたいと思います!!

今回はゆっくり歩いて約20分の“てんしば(天王寺公園)”に向かいました!
久しぶりのウォーキングで皆さんウキウキ♬で、10人以上の方が参加されてました。
外出なので以下の3つルールを決めて、行いました。^^
・一列で歩く
・スマートフォンと水分を持っていく
・何も買わない

近くの方とお話ししながらのんびり歩き、“てんしば”に到着したら15分程度自由時間がありました。
各自でその場でのんびりしたり、植物を見に行ったり自由に過ごしました。

集合もスムーズにでき、ぽかぽか陽気に浸りながらゆっくり歩いてセンターに戻りました。

後日行われたウォーキングのルールを考えるディスカッションでは
・列が途切れないように
・団体行動を意識して個人で行動しない
・ほかの通行人の方の邪魔にならないようにする
などの意見が出ました。

次回のウォーキングでは改善されて迷惑をかけない安全で健康的なものになっていると思います!!

このように大阪天王寺駅前センターではウォーキングからも改善点を見出し、気付く力などを身に着けていく訓練を行っています。
また、見学・体験も随時行っていますのでお待ちしております。^^

【大阪天王寺】写真①
【大阪天王寺】写真④
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL:06-4703-3252(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp