【広島第2】集中力アップ!リース作成

こんにちは。
ウェルビー広島駅前第2センターです。

今回は、土曜日に行ったオリジナルカリキュラム「集中力アップ、リース作成」について紹介します。

色紙やカラフルな包装紙、英字新聞を葉っぱの形に型紙に沿って切り、輪っかになるように並べ重なった部分をのりで貼っていきます。最後にリボンをつけて完成です。
ハート型、リアルなヒイラギの葉っぱなど皆さんそれぞれ工夫され個性豊かなリースが出来上がりました。
自宅に飾っていただいたり、センターのイベントで使わせていただく予定です。

広島駅前第2センター

参加された方からは
「集中して疲れたが出来上がると嬉しい。」
「切るのが難しかったけどいいものが出来て楽しかった。」
「モノづくりでリフレッシュになった。」
「みんなの個性が出て同じリースがなく、楽しかった。最後に飾ってもらってうれしかった。」
との感想をいただきました。

ウェルビー広島駅前第2センターではリフレッシュカリキュラム、就労にむけた様々なカリキュラムを実施しています。
興味を持たれた方はぜひ見学・体験にいらしてください。
お待ちしています。

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 082-569-8585
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「広島駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: hiroshima2@welbe.co.jp
●広島駅前第2センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/hiroshima/hiroshima2.html