【大津】11月20日(土)イベント報告

こんにちは、ウェルビー大津センターです。
街路樹も葉を落とし冬の訪れを感じるこの頃、今年も残すところ1か月足らずですね!
毎年余裕をもって掃除を始めようと思いながら結局年末間際にまとめて大掃除に取り掛かるのが恒例になってしまいましたが、皆さまは計画を立てて少しずつ進められていますか?
さて、今回のイベントは「一人暮らし」をテーマに開催させて頂きました。
11月20日(土)一人暮らしを考えておられる方 必見!! 「一人暮らしシリーズ 住宅編」
住宅常識クイズ形式や一人暮らし適性テストなどを交えてこれから一人暮らしを考えておられる方にお役に立てる内容になりました。例えば、
Q1.「家賃は収入の○分の1が目安」。さて、○に入る数字は?
Q2. 最近耳にする「ユニバーサルデザイン」って何?
Q3. 家賃、管理費、礼金、敷金、仲介手数料。消費税がかかるのはどれ?
Q4. 新居候補地はどう選ぶ?
Q5. 引越前後の注意点は?
皆さま、如何ですか?全てお分かりでしょうか?答えは次回のブログに掲載しますので、お楽しみに!

企画スタッフより

一人暮らしをする際、知っておく方が良いかと思われる必要最低限の内容を要約してお伝えさせて頂きました。少しでもお役に立てれば幸いです。

 

イベント参加者様より

一人暮らしをする上で、必要な知識を学べたので良かったです。

 

ウェルビー大津センターの利用をご検討されている方、困っていること、悩んでいること、お話だけでも聞いて欲しい!などございましたら、いつでもご連絡下さい。(*^^)v
ウェルビー大津センタースタッフ一同、お待ちしております!!
資料請求はこちら
見学申込はこちら