【所沢プロぺ】特別プログラム「ダメな例から学ぶ志望動機講座」開催報告

こんにちは、ウェルビー所沢プロペ通りセンターです。
日増しに寒さが身にしみるようになってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、特別プログラム「ダメな例から学ぶ志望動機講座」についてのご報告を行います。

皆さん、例えばこのようなお悩みはございませんか??

・志望動機書いた事がないから書けるか不安だ
・何を書いたらいいか解らない
・なぜ添削でやり直しになるか解らない

今回のイベントでは、ダメな志望動機を利用者様が添削する事で、客観的な分析を行う事を目的としています。普段作成する事はあるが、他者の志望動機を見る機会は少ないと思い開催致しました。

例題を1題載せますので、①どこがダメか②なぜダメか考えてみましょう!!
〇ホテル業志望動機例
「貴社を志望した理由は、以前から接客業に興味があったからです。幼い頃から人と会話をすることが好きな私は、誰とでもすぐに打ち解けることができます。」
答えは後ほど記入します。

普段のカリキュラムでは深堀しにくい内容などを特別イベントで実施しています。
今後も定期的に開催を予定していますので、少しでもご興味がありましたら、体験やオンライン見学等、携帯やパソコンからオンラインで受講可能ですので、お気軽にご連絡いただけると嬉しい限りです。

先程の問題の解説です。
「貴社を志望した理由は、
以前から接客業に興味があったからです。
(→職種の理由で会社の志望ではない。)
幼い頃から人と会話をすることが好きな私は、誰とでもすぐに打ち解けることができます。
(→打ち解ける事が仕事にどう活かせる?)」

よろしくお願いいたします。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。

資料請求ご希望の方はこちらから

見学をご希望の方はこちらから