【名古屋第2】特別プログラムのご紹介

こんにちは!前回に引き続き、今回は特別プログラムのご紹介をいたします。これは月のスケジュールに何回か組み込まれているプログラムです。スタッフさんたちが独自に作られたオリジナルのプログラムで、内容はスタッフさんの個性が光っています!先月のプログラムを2つご紹介します。

①『センター内問題解決』(10/2受講)ウェルビー名古屋駅前第2センター1
「問題解決法」をみんなで話し合いました。
上手に問題解決できればトラブルを回避できますね。参加・見学は自由です。
題は「もしも椅子の近くに誰かの荷物が置いてあったら」と「通路で人が話し込んでいて通れない時」です。始めは遠慮がちでしたが、次第に会話が弾んで笑い声も聞こえてきました。個性のある意見が多くて、よい方法もたくさん見つかりました。

②『生活力向上計画』(10/9受講)ウェルビー名古屋駅前第2センター2
暮らしを良くするためのコツとして、部屋や衣服の清潔、栄養管理、忘れ物をしない方法などを教わりました。
就職後も生活の質を落とすことなく自己管理する大切さを痛感です。
いつまでも健康で元気に社会人を続けるには、まず生活の向上!そして持続力!教わったことを今日から少しずつ実践して就職活動に備えていきます!

 

 

いかがでしたか?特別プログラムは他にも、脳トレなどの「お楽しみゲーム」系から、アンガーマネジメントなどの「より賢く生きられる豆知識」系まで、たくさんあります。
来月の特別プログラムは、どんな内容でしょうか?不安はちょっぴり、でも受講すれば気分がスッキリする特別プログラムにはいつもわくわくしています!
興味のある方は、体験もできますので、お気軽にセンターへご連絡くださいね!