【松山】清掃課大掃除とスーツの着こなし講座について

こんにちは、ウェルビー松山センターです。

急に寒くなったと思ったら、少し秋の陽気も感じます。
ウォーキングには最適な季節ですね。

さて、本日は「清掃課大掃除」について、また11月26日開催「スーツの着こなし講座」についてご紹介させていただきます。

先ずは、清掃課の大掃除について
ウェルビーでは毎週金曜日に「企業実践」という、模擬の会社を想定し各課に分かれて業務を行う訓練をしています。10月から、新たに「清掃課」を新設しセンター内の衛生管理や清掃を担当していただいています。いろいろな場所を掃除していただいていますが、今回は、ご利用者の日報ファイルやベーシックトレーニングで使用する道具が入っている「棚」を掃除していただき、配置を入れ替えました。

ウェルビー松山センター
掃除の様子です。

いつも動かさない場所を動かして掃除・片づけをするとスッキリしますね!
清掃課の皆さん、ありがとうございます!

年末には大掃除がありますが、普段から片付けている事で業務や訓練もスムーズに行えます。
清掃パトロール、今後もよろしくお願いします!

続いては、
11月26日(金)14:30~「洋服の青山 スーツの着こなし講座」を開催します。
・どんなスーツを用意したらいいの?
・スーツの着方が分からない
・今あるスーツでいいの?
など、ご利用者から相談を受けることがあります。
この悩みをスーツのプロ!にお聞きし、解決していければと思います。
このイベントは、ウェルビーのご利用者だけでなく、関係機関の方やその支援者の皆様にも来ていただけるイベントですので、是非、お気軽にお越しいただければと思います。

イベント参加につきましては、ウェルビーに電話などでお問合せいただければと思います。

参加、お待ちしています!