【所沢プロぺ】所沢プロペ商店街の紹介

こんにちは!所沢プロペ通りセンターに通所中のSとKです。今回は、所沢プロペ通りセンターがある、所沢プロペ商店街についてご紹介します!
所沢駅西口改札を出てすぐに商店街の入口が見えてきます。ちなみに「プロペ」は躍進・推進を意味する「プロペル」に由来していると言われています。昭和40年代は「日吉町商店街」、昭和47年は「駅前名店通り商店街」という名称でした。昭和55年に「所沢プロペ商店街」と名称が変更され、全長約300m、100余店舗もある今も活気ある商店街です。
所沢プロペ通りセンターは商店街の入口から徒歩5分、右手に、日高屋があるビルの2Fにあります。その道中にはたくさんのお店が立ち並んでいます。その中から一部のお店をご紹介します!

ウェルビー所沢プロペ通り

 

CANTINA
入口から1分の右手にあるイタリアンです。オススメは「サーモンとブロッコリーのペペロンチーノ」。サーモンの塩味とスパイスが効いていてとても美味しい逸品です。「本日のパスタ」メニューなので毎日あるわけではありませんが、もしメニューにあれば是非頼んでみて下さい!
おかしのまちおか
お菓子を買うならココ!とにかく安くて種類が豊富です!個人的にはこちらで買ったピスタチオ入りのチョコが美味しくオススメです。
ケバブ専門店
セブンイレブンの隣に位置するケバブ料理を中心とした屋台です。オススメはやはり「ケバブサンド」。お肉はカレーのスパイスが効いていて絶品です。辛さも選べます!
ゲームセンター
プロペ通りにはゲームセンターが2店あり、タイトーステーションとセガのゲームセンターがあります。お店の前を通るといつも違う音楽が流れており、それを聞くのが通所時のちょっとした楽しみです。
らあめん花月嵐
定番の「げんこつらあめん醤油」を食べてみましたが、コシのある細麺と、濃厚なスープがとてもおいしかったです! 注文してからラーメンが届くまでの時間が早かったのもうれしいポイントです。

いかがでしたでしょうか?
通所利用者もたまに商店街の飲食店で食事を済ませたり、お菓子を買ったりしていて、楽しく訓練できています。人出が多く、毎日のように賑わっているので、人混みが多いところへの通勤訓練にもなります。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
以上、通所利用者のSとKがご紹介しました!

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら