【仙台】障害があっても働き続けるために~土曜スペシャルとリフレッシュついて~

皆様こんにちは!
ウェルビー仙台駅前センターです。
今回は10月16日(土)に実施した土曜スペシャルの様子をご報告致します。
土曜日は、平日では行わない特別なカリキュラムを実施しています。
今回の土曜スペシャルの内容は『アロマ石鹸作り』でした。
訓練や仕事などで気を張っていると、気付かないところでストレスを溜めてしまっている事があります。時々リフレッシュをして、気持ちを切り替えると訓練や仕事にも新たな気持ちで取り組めたりしますよね。
今回は新たなリフレッシュ方法、気持ちの切り替え方のヒントに繋がるよう「モノ作り」の一つとして、「アロマ石鹸作り」を企画、体験頂きました。出来上がりを想像して材料を選んだり、作業の手順を考えたり、手を動かす作業などは創造力が付くという効果もあります。「アロマ」という香りも癒し効果がありますよね。

当日の様子です。
仙台駅前センター1

 

お好みでハーブやエッセンシャルオイルを選んで頂き、オリジナル石鹸ができました。
仙台駅前センター2

 

参加された利用者様からは「集中した!」「他の人と話すきっかけになり楽しかった!」と感想を頂きました。今回参加出来なかった方も、是非リフレッシュ方法の一つとして「モノ作り」を試してみて下さい!

~~~~~~8月より新たに「仙台広瀬通センター」が開所致しました。~~~~~~
地下鉄南北線「広瀬通駅」より徒歩5分、見学、体験随時受付しております!

就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で
身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡いただければと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページからの問合わせの際、希望センター(仙台駅前or仙台広瀬通)がある場合には「お問い合わせ・質問事項」にセンター名をご記載下さい。

お問い合わせ、お待ちしております!

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等