【戸塚】9/20特別企画「スピードジャッジ」ご報告

こんにちは!ウェルビー戸塚駅前センターです。
センターでは障害をお持ちの方が、個性豊かな職員と一緒に、希望する就職に向けて訓練を行っています。

先日行われました 特別企画「スピードジャッジ」ご参加いただけなかった皆様のために、ブログで特別に内容の一部をご紹介いたします。

日常生活で、例えばこんなことありませんか?
①美味しいと評判のお店に遠くから来たのに2時間待ちだった。待てるかな…
②深夜に放送しているテレビを見たい、でも寝なければ明日困るだろうな…
これが正解!の答えがない迷い、意外と多いと思いませんか。こんな時は、時間をかけることなく決断ができると良いですよね。

①では、YES せっかく来たから待つ NO 待つと楽しくないので他のお店を探す

②では、YES テレビを見る!明日寝坊しないように、目覚ましを2つセット。
NO 明日の夜の番組も面白そうだから、深夜に無理して見なくてもいいか。

今回の特別企画では、それぞれの問題に対してYES NO どちらかの選択を30秒間で決定し、その理由も直感でお答えいただきました。

即断即決する力を鍛えたり、コミュニケーション力を向上させる狙いがあるこの企画。テンポよく問題を出していきましたが、参加していただいた皆様は、ご自身で考えた意見を堂々と周囲に伝えることができました。

毎月、土曜日や祝日は、いつものプログラムとは違った内容でお送りしております。
皆様にも時々このブログでご紹介していきますね。
そんな戸塚駅前センターをのぞいてみたい!と思った皆様には こちら↓↓

毎月 第3金曜日
★戸塚駅前センター 見学・体験・相談会★
次回は、10/15(金)14時~16時で行います!新型コロナウィルス感染対策をしっかり行いながら、
個別にご案内させていただきますのでご安心ください。
( 来所時の検温とアルコール消毒はご協力お願いいたします。)
今すぐではないけれど…とお考えの皆様も大丈夫です♪
知りたい!聞いてみたい!と思った時に、ぜひお越しください。ご予約制にさせていただいておりますので、
お電話045-392-8630  または  メールtotsuka@welbe.co.jp
にて、「10/15に体験したい」とお伝えください。皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。