【新横浜】「お金の講座」開催報告

障害者の就職を支援するウェルビー新横浜駅前センターでは、6月4日(土)に神奈川県金融広報委員会 金融広報アドバイザーをお招きして、「お金の講座」を開催いたしました。
【新横浜】大人のためのお金と生活の知恵

当日は、ウェルビーを利用されている方を対象として、20名の方に参加いただきました。

今回の講座では、利用者の方が生活していく上で大切な「お金」のことについて学びました。
お金と生活の知恵、クレジットカードのしくみ、消費者トラブルなどについて、きちんと勉強することができました。
【新横浜】「お金の講座」風景2

現在、大人の方のライフスタイルや価値観は多様化してきております。参加された皆さまに役立つ基本的な知恵を紹介いただきました。

講座を受けての感想
「これまでにお金について真剣に学ぶ機会がなかった」
「お金にまつわるトラブルやクレジットカード(リボ払い)の利用時の注意点が理解できた」

参加者の方にとって、たいへん貴重な時間が過ごせたようでした。

新横浜駅前センターでは、今後もさまざまなイベントやセミナーを開催する予定です。
ご興味のある方は奮ってご参加ください!

【就労移行支援事業所 ウェルビー新横浜駅前センター】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター紹介
ウェルビー新横浜駅前センター ウェルビー新横浜駅前センターは平成26年12月に開所しました。
JR横浜線新横浜駅より徒歩4分、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分の閑静なオフィス街のビルの2階にあります。
近くには新横浜ラーメン博物館もあります。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
詳しくは新横浜駅前センター紹介ページをご覧ください。