【錦糸町】就職した方の声をご紹介

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

今回は8月に就職した方の声をご紹介いたします。

◆ウェルビーに通ったきっかけ
前職在職中に、ふと以前通所していた就労移行支援事業所のことを思い出してインターネットで、検索をしていたところウェルビーを見つけて話を聞いてみようと思ったことがきっかけでした。
電話で見学の申し込みをしたところすごく対応が良かったのでウェルビーに通うことを決めました。

◆ウェルビーの支援内容について
ひとりひとりに専任のスタッフがついて、個別で面談をしてくださったので安心できました。
就職活動に関してもですがそれ以外の悩みや相談がある際はお話をすることが出来たので良かったです。
私自身、身体障害の他に別の症状がありましたのでその点で大変苦労しました。
スタッフの方が、サポートをしてくださったのですごく助かり、励みになりました。

◆ウェルビーのカリキュラムについて
ビジネスマナーや就活プログラムの講座は社会経験があったものの忘れかけていたことを思い出させてくれてすごくためになりました。
グループワークやディスカッションでは最初は意見を言えずにただ参加していただけでしたが、
積極的発表や司会をするようになり自分を成長させてくれたと思います。
企業実践は実際の仕事を想定した作業をして仕事のイメージをつけることが出来ました。

◆ウェルビーに通って良かったこと、悪かったこと
在職中に体験から絶望的な状況で通所を始めたのですが、徐々に慣れていき溶け込むことが出来たと思います。
期間があまりなくてこのまま就職できないのではないかと思いましたが、無事に就職することが出来て良かったと思います。
ウェルビーに通わず単独で就職活動を行っていたら恐らく就職できていたか定かではなかったと思いますのでその点を考えるとウェルビーに見学を申し込んだことから始まって通所をしてよかったと思います。

◆ウェルビーの利用を検討している方へ
ウェルビーに通所したおかげで、悩みを相談できる場が増えました。
もし、悩んでいるのであればまずは見学や体験をしてみて自分に合うかどうかを試してみてはいかがでしょうか。

就職、おめでとうございます!これからは定着支援で、自分らしく長く働けるようサポートさせていただきます!

ウェルビー錦糸町センターでは感染症対策を行いながら14:00まで時間を短縮して通所訓練を行っております。
(希望者された方には在宅訓練も行っています!)見学や体験についても随時受付中です。
オンライン見学も行っておりますので、お気軽にお問合せください。
職員一同、ご連絡をお待ちしております!