【新大阪】8/21(土)イベントご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。
土曜イベントのご報告です。8/21(土)は「非言語メッセージコントロール」を行いました。

長く働くために必要なスキルの一つにコミュニケーションスキルがありますが、これは何も「話す」という、言語を使ったやり取りに限るわけではありません。

人と人とのやり取りには言葉以外にも、身振り手振りを駆使するジェスチャーであったり、顔の表情であったり相手の言ったことに対する反応であったりと、相手に自分の意思や感情を表す方法には色々あります。

そういった言語以外のコミュニケーション、非言語でメッセージを伝える方法についてお話させて頂きました。

2021.8.21写真

 

平日に行なっているウェルビーのカリキュラムの中には、随所にそのような内容が盛り込まれてはいますが、改めて「非言語」に特化してご説明しまして、利用者の方も「聞き逃すまい」と真剣なまなざしで取り組まれておられました。

今後、働かれた際に今回の内容を活かして頂けたらと思います。
そのために、日々の取り組みが大事かなと思いますので、興味のある方はぜひウェルビー新大阪センターへお問い合わせ下さい。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。