【四日市】『給湯室』について

こんにちは!
四日市センターよりお送りします

個人的なお話しですが本日健康診断に行ってきました。年々検診の項目が増えてきてぐったりしてしまいます。ですが、検診終了後の食事は格別です!お味噌汁が体中に染み渡りお米の旨味が倍増します!!!病院苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、健康な身体があってこその就職活動なので健康診断は年1回受診したいですね。

今回は『給湯室』のお話しをしたいと思います。
殆どの会社は『給湯室』があります。来客のお茶を準備、持参したお弁当を冷蔵庫で保管など給湯室は事務所の隅っこにありますが、無くてはならないポジションにあります。
ところで、この『給湯室』は誰が掃除しているのでしょうか?
レンタルオフィスなどで、給湯室が共有スペースにあったりする場合、ビルの管理会社が専門業者にお願いして掃除をして頂くことがあります。しかし、専門業者に依頼をしない会社の場合は、給湯室を使っている従業員が交代で掃除をすることがあります。

【ウェブ掲載】ウェルビー四日市センター(2021.8.23)

例えば、入社が決まり教育担当の方に『給湯室の掃除はね・・・』と説明をされた時に、『求人票に記載がなかったから断ってもいい仕事だ』『メインじゃないから適当でいっか』『それは、私の業務ですか?』と疑問に思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。
実は業務内容というのは、営業は営業・事務は事務作業だけが仕事ではないのです。
従業員全員が気持ちよく業務を行う為に事務所を綺麗に保つのも業務内容の一つだと思います。
最近では企業見学なども増えて、面接前に企業の雰囲気を感じられる機会も増えてきましたよね。その時に、綺麗な職場とそうではない職場とではどちらの職場で働きたいでしょうか?

ウェルビー四日市センターではセンター内を利用者様に掃除して頂いております。
もちろん給湯室の掃除も含まれています。どんな職場でも対応出来るように掃除の仕方もお伝えしております。
利用者様の中にはシンクの洗い方が解らないので教えてほしいという方もいらっしゃいます。それは恥ずかしいことでもなんでもなく、そういった機会が今までに無かっただけなので絶好のチャンスだと思っています。
知りたい時にいつでも、適切な助言をお伝え出来るスタッフが揃っております。いつでも『今更なんですけど・・・』という質問お待ちしております。まずは、『今更なんですけど、就労移行ってなんですか?』のお問合せお待ちしております!

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)